2007年05月03日

5/3 入荷縞舌

20070503usagi.jpg今日はアキバにはよる予定はなかったんですが、やっぱり都内にいるとちょっとアキバによってみたくなる。アキバ到着は17時50分。

入荷しま舌。「縞」と「舌」のイラスト入りというか。@三月兎2号店。

続きを読む
posted by しゃる at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

4/29 アキバ

20070429girls00.jpg少ししかありませんが、4/29分の写真をアップします。
このメイドさんがたの記事をアキバblogさんにみつけました。

4/30はアキバに行ってませんのであしからず。
続きを読む
posted by しゃる at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

つがる登場/えぃすてぃしょん

astarion1.jpg1周年を前に、パンフになってしまったA-Staionですが、ついに「つがる」氏登場。(おぃ
ここではおぢさんと呼んでいましたが、2ちゃんねるのアキバ関係のスレッドでは、「つがる」と呼ばれています。




続きを読む
posted by しゃる at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 ぴことちこ

20070430piko.jpg今日はほとんど自転車(HB-8)で都内をうろついてたので、アキバには夕方到着。

ぴことちこのミニクーパーはアキバ中を走り回ったようです。
これはチチブデンキ前で。

続きを読む
posted by しゃる at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 ぶる〜れいうってるよ/あきばんぐ

20070429bang1.jpgあきばんぐの店先の車の広告類です。



20070429bang2.jpg
絵柄とVISTAはどういう関係なんだろう?



20070429bang3.jpgさりげなく、ばんぐの近くの路地で違法コピー品を売っている中国人を皮肉ってるし。



20070429bang4.jpg
posted by しゃる at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 やっぱりおっぱいが好きなツートップ

20070429opai2.jpg再々々乳荷のおっぱいマウスパッド。@ツートップ

みんなおっぱいが好きなんですねぇ。



20070429opai1.jpg下に写ってるのがマウスパッドです。
posted by しゃる at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 勇者専用の謎の小箱/ETS2

20070429ets.jpg勇者専用の謎の小箱。200円。@ETS2。
袋の中もくるんであるので見にくかったのですが、フィギュアのようです。たぶん、7つの星(ry



続きを読む
posted by しゃる at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29今日のお買い物/ラーメン缶

20070429remen.jpgラーメン缶を買ってきてみました。
ひとつ300円。自動販売機を含め、1店を除いてどこも売り切れ状態。
某Y氏からのリクエストもあり買ってきたんですが、そのうちレポートします。
続きを読む
posted by しゃる at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

こすぷれ.こむ

知っている人は知っているのだろうけど、コスプレ専門サイトを最近知った。
http://www.cosplay.com/

これはないだろうと。orz

知世(CCさくら) このゴーストバスターズな知世わぁぁーーー
http://members.cosplay.com/costume/87630/

ちぃ
http://members.cosplay.com/costume/87605/
posted by しゃる at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ビル建て替えラッシュ?

旧アソビットキャラシティ、その隣のナカウラ、旧ロケット1号館、新キャラシティから中央通に出たあたりのサトー無線
この4つがこれから建て替えになります。

現在も旧日通ビル(元三菱銀行)、その向かいの元ヤマギワビル、元俺コンのビルと3つ建て替えている最中です。

個人的には早く、俺コン跡に、まんだらけが来ないかなぁとおもっています。
#今もまんだらけはありますが、狭いです。

あと、決まってどうなるか決まってないんでしょうが、アキハバラデパート跡というでっかいのがあります。駅ビルが入るとしても、他の駅と同じ画一的なつまらないものになってほしくはないですね。



posted by しゃる at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22 痛車

20070422ita3-2.jpg4/22に見かけた痛車その1です。
続きを読む
posted by しゃる at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22 電気街口

2007042appi.jpg4/22はホコテンがなかったもので、駅周辺に人が集まっていました。たまたま、とおりかかった時に撮影したんで、これ以外にもたくさんフライヤーを配っていた人はいたと思います。

あっP☆さん
4/29のMIU☆SKY LIVE&M-can撮影会(ライブ+撮影会)のフライヤーを配っていました。
http://my.minx.jp/ayano1117/




続きを読む
posted by しゃる at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

春の新番組から/チラシ裏2

またまた、チラシの裏です。
気が向いたら読んでください。
好みの問題も非常に大きいんで、けなしてもあまり気にしないで。

●ハヤテのごとく
あのナレーターを聞いてると音速丸がやってくる〜。ってんで、化けそうな予感。
●エマ 第二幕
楽しみにしてました。時代を伝える丁寧な作画と物語があります。
今回は新シリーズになったために初回は前のシリーズのストーリーの復習と解説。
●ロミオ×ジュリエット
岩窟王なみになってくれればいいんだけど。岩窟王は放送時間がころころ変わっていました。あのころはキーワード予約ができなくてて、しょっちゅう予約を落としてました。
●風の聖痕(スティグマ)
好みではないです。
●ウェルベールの物語
自分的にはピンときません。


ということで、(何が?)新番組で見るものはたぶん、これら。

なのは
エマ第二幕
藍蘭島
アイドルマスター
瀬戸の花嫁
らきすた
ロミオ×ジュリエット
あまえないでよっ!!喝
一騎当千
パンシャーヌ
ハヤテのごとく

あと、1,2回様子見

地球へ...
クレイモア
かみちゃまかりん
黒の契約者
ぼくらの
sola
桃華月憚
大江戸ロケット

-----------

いつものごとく、ADAM-EPGに手を焼く時期です。
ADAMS-EPGは番組配信データです。アイオーデータのキャプチャーカードの付属ソフトが使用してます。が、毎回のごとく番組名の省略形が変わったりして、自動予約を番組名でひっかけようとすると泣くことが多い。
特に初回と最終回は番組名の省略形が変わることが多くて気をつけてはいるのですが、コードギアス最終回はたぶんのこのせいで録画を落としました。
アイオーデータさん。ADAMS-EPGやめようよ。
posted by しゃる at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

4/15 インド海軍の軍人さんがいっぱい

20070415Indian-army.jpgどこのアキバ関係のブログでも取り上げられていますが、今日もインド海軍の制服の人がいっぱいでした。

今度は、印日米豪で合同演習ができるといいですね。


続きを読む
posted by しゃる at 12:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

痛スクーター

2070415scooter01.jpgかなり気合いの入っている痛スクーターです。


続きを読む
posted by しゃる at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

4/13 あかなぎ

20070413akanagi.jpg4/13(金)20時ごろ駅前にて。あかなぎさんがサインと歌とか。
土日ともに15時からロータリー側で歌うと言ってました。

続きを読む
posted by しゃる at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/8の写真

20070408girl10.jpgすっごく遅くなりましたが,4/8の写真です。手抜きですいませんが、解説なしです。


続きを読む
posted by しゃる at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

4/8 第2回ハレ晴れユカイダンスは警官乱入

今日は用事があってアキバにはだいぶ遅くに到着しました。なので今日はあんまり写真を期待しないでください。

コスモードギャザリング2007春(アキバブログさんの記事)がUDXで開催され、コスプレーヤーさんが多かったらしいです。

コスモードにあわせてか、2回目の「ハレ晴れユカイ」ダンスが中央通りであったんですが、少し踊った時点で警官が乱入。みんな蜘蛛の子を散らすように逃げていったのでした。(画像なしですまん)
第1回はこちら

やけに今日はハルヒのコスプレーヤさんが多いなと思ったらこういうわけでした。

追記:自分だったら、こんな機会はあまりないので、成功するまで繰り返すでしょう。最終的には成功したと信じたい。

追記2:ジャブロー風の噂さんで一部始終がレポートされてました。

追記3:価格COMのレポートYouTUbeの動画を発見。
この日は合計2回あって、自分が見たのは2回目らしい。続きを読む
posted by しゃる at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ゆぅきのうたのポスター

20070403yuuki.jpg有希さんのMINI ALBUM
「ゆぅきのうた」のポスターがドンキに貼ってありました。先々週の日曜にゆぅきさんの歌がドンキに流れていたようです。
ALBUMは4/21発売。ワンマンライブが4/21club goodmanにて。


 『ゆぅきのうた』
有希 2007年4月21日発売!!
【MINI ALBUM 〔5曲入り〕】
M1:アキバでHAPPY!
M2:絶☆対☆的
M3:ETERNAL GROUND
M4:生きて
M5:一輪の花
☆特典☆封入特典:オリジナル生写真
外付け特典:告知用ポスター
\1,500(税込)/ \1,429(税抜)
ASCM-0001 /JAN:4571270770017
発売元:アスラン
販売元:スカイドッグエンタテインメント


有希ワンマンライブ決定!!
ゆぅきのうた
〜1000%のゆぅきと元気をあげちゃうぞ!〜
【日程】2007.4.21
【時間】開場18:00 開演18:30
【会場】秋葉原club GOODMAN
【料金】 前売り3,000円 当日3,500円
(前売り、当日、両方別途ドリンク500円)
<チケット購入方法>
路上ライブで直接購入! 有希HPLive ticket 予約! メール予約!
どれでもOKー!
 メールの場合は(名前、枚数を記入して)yuuki_msb@ybb.ne.jpまで
*当日14:00〜お配りする、入場整理券の順番でのご入場となります。


続きを読む
posted by しゃる at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

アキバに行けませんでした(TT)

20070401tonbi.jpg今日は都合でアキバに行けませんでした。代わりと言っては何ですが、今日撮った写真から何枚か。

トンビを追いかけてみましたが、撮るのが難しいです。(TT)


続きを読む
posted by しゃる at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

3/25 ハレ晴レユカイ(you tube)



You Tubeに3/25のハレ晴レユカイダンスが張られていました。
自分はその日はアキバに行ってたけど、買い物で忙しくて見てません。

posted by しゃる at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

SDカード1GBが999円

070327baoo.jpgSDカード1GBが999円。1000円をきってしまいました。まぁ、瞬間風速なんだろうけど。@ばおー1




続きを読む
posted by しゃる at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おっぱい大好きツートップ

070325opai.jpg一見、おっぱい祭にみえるけど、実は、「おっ、ぱいおにあ」なのでありました。「おにあ」が小さく書いてあるという。
実際DVR112が3980円だったら安いと思う。
うちのメインPCがDVR110Dだから予備にひとつあってもいい気はするが。Athlon64 X2 4800+のPCを作っちゃったしねぇ。予算がちょっとつらいのでした。


20070321nyuuka.jpg実はこの前の「乳荷しました」もツートップであります。
男はみんなおっぱいが大好きなんだぁ〜。
続きを読む
posted by しゃる at 22:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

3/23 今日の痛二輪さん

20070323ita.jpg
posted by しゃる at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

漢検っていうか、漢力検定

漢検とういうと、普通、日本漢字能力検定のことですね。
http://www.kanken.or.jp/index.html

日本自転車振興会監修で「漢力検定」(おとこぢからけんてい)を実施中だそうです。ひらたくいうと、競輪のキャンペーンなわけですが。
http://otokojikara.jp/index.php?eid=017

キャンペーン期間:2007年3月15日(木)〜2007年6月30日(土)
----------

┌─┐
│壱│【漢力検定】まずは検定!君の漢力。 己を知ってこそ漢。
└─┘─────────────────────────────── 
   君の漢力を4タイプ・27パターンにて分類。君のタイプは何タイプ?
   社会での生き方を競輪の戦法になぞらえて診断する。

┌─┐
│弐│【鍛!漢力講座】真の漢達の闘いの中から、漢を学べ。
└─┘─────────────────────────────── 
   昨年末の頂上決戦「KEIRINグランプリ06」を題材に
   選手心理から紐解き、漢力の視点からわかりやすく解説する。

┌─┐
│参│【漢列伝】漢の中の漢の生き様に学べ。
└─┘───────────────────────────────
   超一流の漢=競輪レジェンズ達の生き様は、かくも熱い。
   連載形式で綴る、漢達の伝説の軌跡。

┌─┐
│四│【漢力予備校】興味を少しでも持ったら、門を叩くがよい。
└─┘───────────────────────────────
   漢力についてはわかったが、競輪についてはまだよくわからない?
   「漢力予備校・ビギナーズライン」で、競輪の“いろは”を学ぶがよい。
   
┌─┐
│伍│【漢力実践編】そしてぜひ“漢組”にて、漢試しに励んで欲しい。
└─┘───────────────────────────────
   漢力自慢の者、漢力をもっと試し磨きたい者。そんな者たちには
   登録簡単!無料!ネットバンクサービス会員“漢組”が便利だ。

      -----君達の受検を、漢組入会を待っている!-----
「漢力検定」キャンペーンサイト⇒ http://otokojikara.jp/index.php?eid=017
  <キャンペーン期間:2007年3月15日(木)〜2007年6月30日(土)>


スイカとパスモとオートチャージの記事を少し書き直しました。情報も少し加えました。
posted by しゃる at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

スイカとパスモと自動チャージ

mixiの日記とだぶります。

自分は小田急とメトロと都営地下鉄を利用してます。
小田急は定期、メトロと都営地下鉄は回数券です。(行きと帰りの経路が若干違う)
PASMOが開始されたら、小田急の定期をPASMOにしようと思ってました。
現在は小田急の磁気定期で入り、そのまま直通する地下鉄千代田線に乗り入れ、メトロの駅ででるときに、小田急の定期とメトロの回数券を2枚投入し、出ることができました。
ところが、PASMO定期だと、出るときに回数券を合わせることができず、出るときに有人改札で処理をする羽目になるらしいです。これはわずらわしいので、磁気定期券のままという判断をしました。

ということで、PASMOかSUICAでオートチャージができるのを1枚作ることにしました。
ねらいの一つには、SUICAかPASMOで回数券を買うことがあります。回数券を買ってもオートチャージでポイントがつけばいいかなと。

PASMOでオートチャージをするには鉄道系のクレジットカードと同時申し込みになります。今もっているPASMOをオートチャージにはできません。
http://www.pasmo.co.jp/useful/auto.html

☆磁気定期券のPASMO乗り換えは有効期限切れをまたなくても、いつでもできます。定期の自動販売機とかでどうぞ。
☆磁気定期券で2枚になる区間の定期はPASMOやスイカでも1枚にできません。
☆3社をまたがる定期券は発行できないことが多いが、発行できる場合もあるので、駅に聞くこと。あるいは、定期券の自動販売機をいじくれば、判明する。
☆PASMOにはJRだけの定期は乗せれません。SUICAには私鉄だけの定期は乗せれません。
☆私鉄でSUICAのチャージはできます。JRでPASMOのチャージもできます。
☆パスモとSUICAを2枚同時に改札で処理できません。

1.パスモ
パスモ系はクレジットカードと乗車券のICカード(パスモ)は別物になります。

●メトロの TO meカード + PASMO
オートチャージでポイントがつかないみたい。PASMOで乗ったときに1回あたり2ポイントつき、1000ポイントで1000円チャージできる。500回乗らないと駄目らしい。定期でもポイントがつかず駄目。orz。と言うわけでパスしました。
http://www.to-me-card.jp/


●小田急OPカード + PASMO
前年にクレジットカードの利用があれば、年会費無料。オートチャージでポイントがつく。0.5%(200円で1ポイント。1ポイント=1円で使用可能)。たまったポイントは小田急系のデパート、ストアで使用可能。けど、沿線に住んでる割にはこれらを利用しないんだよね。また、定期区間を除いたPASMO利用区間に利用回数に応じてポイントがつくけど、自分は定期区間しか利用しない。これもパス。
http://www.odakyu-card.jp/

2.VIEWスイカ
VIEWスイカ系はクレジットカードとSUICAが一体になっています。あと、エンボス(数字の出っ張り)がないのが特殊。アンテナの部分とのかねあいとか。JRとクレジット会社の間でかなりもめたような話を聞いた覚えが。
☆VIEWスイカのクレジットカードで切符類を購入するとポイントが3倍(普通1000円で5円相当つくのが、切符類購入では15円つく)です。これはオートチャージを含みます。
☆請求書をオンラインにすれば、月に20ポイント(50円相当)つきます。

●VIEWスイカ
年会費500円。ジョイントカードもほとんど500円。年会費があるものはパスしたい。ただのVIEWスイカには定期券がのせれます。
http://www.jreast.co.jp/card/first/lineup.html

●VIEWスイカ:新銀行東京
新銀行東京の口座を持っている人なら、キャッシュカードをVIEWスイカにでき、年会費はいらない。しかし、また、口座を持つのはめんどくさい。これもパス。
http://www.jreast.co.jp/card/first/shintokyo.html

●ビックカメラSUICAカード(VIEWスイカ付き)
初年度会費無料。前年にクレジットカードの利用があれば、年会費無料。オートチャージにすれば、自動的にクレジット利用ということになり年会費無料になりますが。
ビックカメラのポイントをPASMOへチャージできる。また、その反対にVIEWポイントをビックのポイントにできる。
通常のクレジットの利用でビックのポイントが1%つく。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/
ということで、ビックカメラSUICAを申し込みました。


現在は、某クレジットカードが1%割り引いて請求するのでそれをメインにしてましたが、これからはカードの利用はこれをメインにしようかと思います。ビックのクレジットカードの利用ではビックポイントが1%つきますが、ビックポイントはビックでしか使用できなかったので、避けてました。交通費に回せるのであれば、利用価値が非常に高くなります。

VIEW-SUICA系では最強のカードのひとつに思えます。唯一の弱点が、定期券がのせられないこと。

4/25追記
よく考えたら、suicaにビックスイカのVIEWカードのクレジット部分でチャージ(オートチャージ含む)すると、VIEWカードのポイントで1.5%+ビックポイントが1%つくということになるんだろうか?そうだとすると、2.5%分のポイントがつくことになる。
どうなんだろう?
posted by しゃる at 09:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/20 乳荷しました。

20070321nyuuka.jpgマウスパッド乳荷。

続きを読む
posted by しゃる at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今日は警官が常駐しそうです

今日は警官が常駐しそうです。パトカーが中央通にとまり、警官がやたらにうろついてます。
---21:30---
常駐とまでは行かなかったけど、巡回がやたら多かったですね。
今日の記事は今まとめてます。今日か明日には載せる予定。
20070318police.jpg
posted by しゃる at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

秋葉原駅の床広告

20070309_200240.DSCF1327.JPG
posted by しゃる at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

3/4 アキバ その2

2007304mimika.jpg時計台のmimikaさんが、メジャーデビューの告知。
公式ブログ「ものっそみみか
秋葉原に来るたびに、mimikaさんが時計台の下でずっとがんばってたのを見てました。売れて欲しいです。
続きを読む
posted by しゃる at 23:55| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
懸賞サイトChance It!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

